ギャフンと言ってやったぜ

主にペヤングなどについて

ペヤング 味噌野菜うどん

ペヤング 味噌野菜うどんをいただきました。
高血圧の薬が無くなっって飲まずにいたら、頭痛MAX状態になり
会社近くの病院で診断してもらいすぐに薬を飲むように処方していただきました。
僕はもう降圧剤がないとダメのようです。

血圧が落ち着き少し軽やかになったので、味噌野菜うどんのミッションを実行いたしました。

f:id:jh1bmm:20220207000412j:plain

昨年ローソンので買ったやつです。正月に食べちょビレしようとしてたのですが、
意外と短かった。今年の正月は。もう2月じゃんみたいな感じです。

f:id:jh1bmm:20220207000751j:plain

塩分は5日分ぐらいありますね。1人では食べ切れません。

f:id:jh1bmm:20220207001123j:plain

f:id:jh1bmm:20220207001257j:plain

f:id:jh1bmm:20220207001427j:plain

f:id:jh1bmm:20220207001525j:plain

麺は5個入っています。5回に分けて食べるとちょうど良いです。

f:id:jh1bmm:20220207001706j:plain

f:id:jh1bmm:20220207001913j:plain

どんぶりに麺を2つに割ってかやくを適当に入れてお湯を入れて3分間待ちます。
2つ割だと、お湯が染み込まないので2回目からはさらに割るようにしました。

f:id:jh1bmm:20220207002324j:plain

ソースは100円ショッピで容器を買ってきました。

f:id:jh1bmm:20220207002522j:plain

f:id:jh1bmm:20220207002910j:plain

1回目はソースが少なすぎて、味がうすく美味しくなかったです。完食時ソースが余ったので、1回目は少なすぎたと思います。5等分に分ければ良かったのですが、そこまではする気はありませんでした。

こんな感じが美味しくできました。

f:id:jh1bmm:20220207003046j:plain

麺を割る。可能で割れば3分後にお湯を1回切って、お湯を入れ替える。

おいしさ ★★★★★★★ (作り方による)

ソース  ★★★★★★★

手軽さ  ★

量 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

これをチャレンジする前に、どこかの店頭でこれと同じ大きさのそばが
あったのですが、買いそびれました。

またよろしくお願いいたします。