ギャフンと言ってやったぜ

主にペヤングなどについて

ペヤング 超大盛やきそば(焼きペヤング)

専用ホットプレートを使いたかったので、ペヤング超大盛やきそばをいただきました。

ホットプレート正面にはペヤングの名前がついています。

ホットプレートの裏はこんな感じです。丸洗いはできません。

説明書には超大盛の水分の目安は300mLと記載されていました。水を測る『計量キット』が付属されていましたが、めんどいので『計量キット』は使わずに適当に計りました。多分適当で大丈夫です。

スイッチを入れます。

沸騰したらかやくと麺をのせます。

麺がいい感じになったら、ソースをかけます。

ふりかけをかけて出来上がり。

出来上がりは、ちょっと硬めになりました。
麺を裏返すタイミングが遅かったかもしれません。
味は悪くはないですが、今回はテキトウにやったのでうまいまでには及ばず。

説明書に

もっと追求してください! と記載がありました。 

 

⚫︎ペヤング超大盛やきそば

おいしさ ★★★★★
ソース  ★★★★★
量    ★★★★★★

普通の作り方より、量がちょうど良く感じました。

後の片付けを考えたら、忙しい時は普通の作り方の方が良いかなと。

 

ごちそうさまでした。