ギャフンと言ってやったぜ

主にペヤングなどについて

ペヤングやきそば 塩昆布

ペヤングやきそば塩昆布をいただきました。

今回は12日連続勤務で、久しぶりに土日はゆっくりしようと思います。
ペヤングも大きいのを含めストックがいっぱいです。

f:id:jh1bmm:20211217213607j:plain

お正月もあるので少しは在庫が減ると思うのですが、特別辛いのとか、特別デカいのとか考えると時間がかかりそうです。

なので今回は辛くないのを選びました。塩昆布。昆布MAXではない失敗はないと。

f:id:jh1bmm:20211217214338j:plain

地味に感じます。

f:id:jh1bmm:20211217214510j:plain

いつ買ったか覚えていませんが賞味期限には間に合いました。

f:id:jh1bmm:20211217214743j:plain

f:id:jh1bmm:20211217214928j:plain

食塩相当は塩昆布だけに高めかな?高血圧なので控えるように言われてます。

f:id:jh1bmm:20211217215413j:plain

塩昆布の量はちょうどいいかも。以前のワカメ地獄はきつかったよ。

f:id:jh1bmm:20211217215559j:plain

濃くない色のソースです。最近辛いのが多かったのですが、これは塩加減もちょうどで美味しいです。疲れたときには特に美味しいかも。こういうシリーズ増えるといいな。

電子ジャーがまた電池が切れました。5年ぶりぐらいかな。
液晶の時間表示が消えて、時計がリセットされます。時計を設定しないとうまく炊くことができません。前回延ばした線に、家にあったボタン電池をハンダ付けして直りました。CR2025なのでそんなにもたないかも。2005年製造の電子ジャーです。

f:id:jh1bmm:20211217220549j:plain

ジャーね!

 

おいしさ ★★★★★★★★★★

ソース  ★★★★★★

塩分   ★★★★

疲れに  ★★★★★★★★★★

おすすめ ★★★★★★★★★★