ギャフンと言ってやったぜ

主にペヤングなどについて

ペヤング 獄激辛

ペヤング 獄激辛をいただきました。
今日で2020年も終わりでやり残していたことの一つです。

新型コロナ流行で約半年の在宅勤務など貴重な体験をしました。想像以上にストレスがたまりました。年末で在宅勤務は終わり来年からは都内に通います。

f:id:jh1bmm:20201231180122j:plain

以前にも辛いペヤングは食べたことがあるので、余裕がある日に食べようと思っていたのですが、結局賞味期限がきれていました。

f:id:jh1bmm:20201231194741j:plain

成分を見ただけでは辛さはわかりません。

f:id:jh1bmm:20201231195108j:plain

f:id:jh1bmm:20201231195340j:plain

ソースの袋から辛さが想像できます。かやくは普通です。

f:id:jh1bmm:20201231195514j:plain

ソースをかけたところです。きれいなオレンジ色です。

f:id:jh1bmm:20201231200046j:plain

辛い!とにかく辛いです。一口だけで汗が一気に出てきました。

f:id:jh1bmm:20201231200407j:plain

途中から、のりたまをかけて牛乳を飲みながら食べました。

f:id:jh1bmm:20201231200912j:plain

f:id:jh1bmm:20201231200740j:plain

数時間たっても、おなかがあったかいです。
最初の1口食べたときは完食できないと思いましたが、あきらめないで頑張りました。
今年一年のような味でした。

おいしさ ★
ソース  ★
辛さ   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

来年もよろしくお願いいたします!